2017年07月23日

お金がありすぎても幸せとは限んない。

そんなことを思う、一人身の今日この頃。






あの世に持っていけるわけでもないし、



貯めることばっかりも寂しい人生だよな。



って、ちょっと思ってる。





だからといって、私が莫大な財産持ってるわけではないのだけれど。






ほどほどで いーのだ。ほどほどで。








恋愛して今更 家庭を持てる気もしないし。





ならば、老後の分だけ そこそこ残しておいて、




好きに使っちゃった方がいいのではないか?





とも思うのだけど、



結局、貧乏性が身についていて



思い切って使うことが出来ぬ。





付録つきの本が欲しくて昨日本屋さんに行ったのに、



たかが700円ちょっとの本が勿体無くて




結局買えなかった。





何やってんだか。





そんな私だけど、




家族や仲間との娯楽費には惜しみなく使うことが出来る。





こういう使い方もいいよね?




ね?





スーパーでは半額商品しか買わないけど、




洋服ももらいものばっかりだけど、




今は主食、山から採ってきた山菜だけど、




化粧品もサンプルだけど、






わいわい仲間と好きなことして、楽しみながら生活してる。






時々、寂しいなって思うけど、






トータルして自分が幸せと思えれば、








それはそれでいいよね?



Posted by まこと at 05:03│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お金がありすぎても幸せとは限んない。
    コメント(0)