2016年09月05日

ペンタスの色変わりと秋明菊開花



ライラック色のペンタスに白い花が。
ペンタス ライカライラック

薄いピンクで八重咲きのペンタス。

春から長く楽しませてくれています。

そのペンタスに白い花房を一つ発見。

以前ならビックリ仰天してたかもしれないけれど、今なら「そんなこともあるよね~」

と、ほほえましく見守っています。

秋明菊開花

一昨日の写真。ゆらゆらと風に悩ませられています。

台風12号が気がかりです。

今朝は台に乗せてある鉢を下ろしに庭へ出たら、

菜園にとんぼの大群が飛び回っていて、ちょっとした胸騒ぎを感じさせられました。

何もないといいのですが・・・。




Posted by まこと at 08:47│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペンタスの色変わりと秋明菊開花
    コメント(0)