2016年09月11日

あぁ、葉焼け・・・



シャクヤク ミス アメリカ

水不足、ですよね。

来年のための光合成はしっかりできたのかな。

モミジ 黄八丈

葉先が全て枯れこんでいます。

これから紅葉の季節。綺麗に色づきますように。
アガパンサス

・・・。

タカノハススキ

本来、美しい斑入りになるはずが、白い斑はことごとく茶色い斑点になっています。

他にも無残な葉焼けは庭のあちこちで見られます。

植え場所や、水やりの他にも原因があるのかもしれませんが、

対策を怠ったのは私のせいです。

ニシキシダ

こちらはマルチング後に見事に復活!

なんてみずみずしく葉を広げていることでしょう。

ひと手間かけるとこんなに変わるのですね。

少しづつ涼しくはなってきたとはいえ、まだまだ雨が足りません。

自分でまいた種、自分で植えた苗。

手入れの仕方を正直にあらわしてくれる庭の植物たち。

オダマキ

もりもりと元気です。

枯れた葉は取ってしまえばOK。




Posted by まこと at 10:44│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぁ、葉焼け・・・
    コメント(0)