2016年09月20日

昨夜の珍客  蝙蝠君



コウモリ

昨夜、今日の台風16号に備えて雨戸を閉めたところ、ポトッと落ちてきた蝙蝠君。

初めての時は大騒ぎしましたが、もう数回目になるので、

「あ、蝙蝠や。」と。

夫と二人で交互に記念撮影するほどには慣れました。

それでも、いつ飛び立つかとこわごわで、ボケボケ写真。

十センチあるかないかの小さなネズミみたいな動物ですが、

羽根を広げると結構迫力あります。

雨戸に住み着いているという話はよく聞きますが、うちも例外ではありません。

どうしたものやら、窓の外に放り投げるしかありませんでした・・・。

今朝は静かな雨でしたが、そろそろ雨脚が強くなってきました。




Posted by まこと at 10:12│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜の珍客  蝙蝠君
    コメント(0)